« 市川実日子さん | トップページ | 日本縦断に行ってきます »

岡崎の花火(20000発)

今日、殿橋のそばを通ったら、8月7日に行われる「岡崎の大花火」の準備をしていた。今年は行くつもりだが、どうなるか分からない。

先週ぐらいから、この付近でも色々な夏祭りが目白押しである。今週行われている「豊田おいでん祭り」は昨年行きました。あれはとってもいいお祭りです。これからも盛り上がるでしょう。今年は故あっていけませんが、事務局の人、がんばってください。

8月6,7,8日に行われる「安城の七夕祭り」は、これも故あって、ここ3年ぐらい行っていました。このお祭りは、なかなか難しいところです。主催者発表では、毎年来客者数は増加しているとありますが、私は減少しているように思います。いるいるな問題があるとは思いますが、地域の住民のお祭りに対する想いに温度差がありすぎるように思います。

でも、いいお祭りには違いないので、これからの発展を祈っています。

「七夕」開催中に、近くの西尾信用金庫安城支店に行くと、女性行員浴衣で仕事をしています。
必見ですよ。

殿橋近くのタルト屋でタルトを買い、友人と遊んだ。

友人よ、今日は痛い目にあわせてすまない。
ただ、残りのタルトは、今日の暑さのために、どろどろになってしまってましたよ。

|

« 市川実日子さん | トップページ | 日本縦断に行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/1041299

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎の花火(20000発):

« 市川実日子さん | トップページ | 日本縦断に行ってきます »