« アテネ 柔道。 | トップページ | 名古屋混声合唱団演奏会 »

マインドゲーム

オリンピックがテロもなく無事に終わったので、映画でも見に出かけた。湯浅政明の本格的な映画初監督という「マインドゲーム」を見てきた。
 よく分からなかったというのが素直な感想。やはり、原作の漫画を知らないのがネックになってしまったのか。アニメの特徴をふんだんに生かした、テンポ、色彩、表情は感心した。しかし、自分がこの手の作品を見慣れていないためか、何を訴えたいのか、何を表現したいのか、良く分からない。
 単なるテンポを楽しませる作品ならばすばらしいと思うし、日本のアニメの表現力・技術力を如何なく発揮した良品だと思うが、私には無理だった。
 見終わった後、観客達の間で不思議などよんだ空気が流れていた。

 アメリカ、共和党大会、テロが無いといいな。

|

« アテネ 柔道。 | トップページ | 名古屋混声合唱団演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/1320861

この記事へのトラックバック一覧です: マインドゲーム:

« アテネ 柔道。 | トップページ | 名古屋混声合唱団演奏会 »