« マインドゲーム | トップページ | 気分一新 »

名古屋混声合唱団演奏会

 先日、9月5日に、会社の上司が所属している合唱団の演奏会に行ってきました。自分はなぜかオペラとか、ダンス・演劇とかの舞台を見る機会が多い。しかし、合唱は久しぶりで、名古屋市民コーラスを聴きに行った以来でした。
 いろいろイザコザがあって、いっしょに行く人がいなかったので、無理やり前職の会社の自称落ちこぼれ(私はそうは思っていないのだが、本人がそうわめいている)の同僚を誘った。
 中電電気館のホールだった。大きさは地元のやすらぎホールより少し小さいか。
しかし、音響・設備はなかなか良かった様に思う。

 演奏会の内容はどうかといえば、市民有志の合唱団であることもあり、それなりで楽しめた。個人的には、久しぶりに谷川俊太郎作詞の曲(三善晃作曲)を聞き、高校生時代を思い出して、少しホロッときてしまっていた。
 4番目のステージは、舞台に動きを入れ、多少オペラ調にしていました。合唱演奏会としては珍しかったように思う。
 団員の皆さん、本当にお疲れ様です。演奏の後、出演者の皆様にロビーでご挨拶をしたかったが、出てはみえなかった。すこし残念。
 ただ、混声とはいえ、妙に男性(特にバス)が多かったのは気になった。ソプラノががんばってはいたのだけど。テナーも辛そうだった。

 帰りは、スコールのような雨の中、名駅裏の仙石すしに行った。ここも安くてまあまあ。19時ごろには店内はいっぱいになっていた。

 名鉄が雨と地震で止まっていたのには、驚いた。

 ところで、インボイス、がんばってくれ。
 私を築地の料亭に連れて行ってください。

|

« マインドゲーム | トップページ | 気分一新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/1388139

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋混声合唱団演奏会:

« マインドゲーム | トップページ | 気分一新 »