« ラグビー トップリーグ と スクールウォーズ | トップページ | 名古屋駅の「燃えよドラゴンズ」 »

うみにんを探すどころではない

株が下がりすぎである。

とは言っても、日経平均を考えると、直近(2004年4月)最高値の12200円付近なんて、2001年8月につけた以来の高値のようだ。最近の大底は、2003年の5月だから、2001年から2年かけて下がってきたのを、1年で戻したのだから、あまりにも急といえば急である。2003年5月の反転の理由も「りそなへの公的資金注入」による安心感と、デイトレの皆さんの登場による。景気回復の裏付けとなる具体的な発表数値は後付けで次々に発表されたから、より勢いに乗ってしまった。

 ということは、そろそろ下がっても良い時期である。2年分を1年でたいした理由もなく上がったのだから。

ここ最近の、政府発表の数値は思わしくない。(一番思わしくないのは、出生率だとは思うが)

ローソンでも株が買え、少年マガジンでも株漫画(かなりインチキくさいが)が連載されるぐらいなので、必ず上昇する時期は来ると思うが、当分は中期的には下げると思っている。

ジャスダックが信用制度を取り入れたのが間違いだ。
デイトレ市場になってしまった。
時期に自己破産者が多数出る気がする。

まあ、そのときがもしくれば、自分としては買いどきなのだが。


本当は、株なんかより、自分自身への投資を増やすべきなんだけどなあ。


朝食:パン     昼食:酢豚・ミニラーメン    夕食:弟の作ったカレー

最近、食欲がない。体重も落ち気味である。

|

« ラグビー トップリーグ と スクールウォーズ | トップページ | 名古屋駅の「燃えよドラゴンズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/1544920

この記事へのトラックバック一覧です: うみにんを探すどころではない:

« ラグビー トップリーグ と スクールウォーズ | トップページ | 名古屋駅の「燃えよドラゴンズ」 »