« 名古屋駅の「燃えよドラゴンズ」 | トップページ | 落合監督、表情変えず。 »

株相場

今日は、意外に強い相場でした。

日経平均:11,281.83  +2.20  

最近は、かなりキャッシュポジションを増やして、少し様子見をしている。
まあ、親会社の株を押し目で買い、適当なところで売るということを、しばらくは続けていこうと思っている。この親会社、本当にきれいなボックス圏チャートを形成し続けている珍しい銘柄である。

 まだ、欲しいスギ薬局(7649)は、買えていない。
インボイス(9448)も、SO権利だけとって、損が無いところで売ってしまった。チキンだなあ。
 次回の仕込みは、12月にしたいとは思っている。

 ただ、今感じているのが、そろそろ、新興市場全体の上昇ブームが終わるのではないかということである。来年からは、東証銘柄がボックス圏を効果的に形成しながら、日経平均が静かに上昇していくのではないのだろうか。
言い換えれば、新興銘柄の「期待と人気性による売買」ではなく、東証銘柄の「実績と確実性による売買」が、投資の中心になっていくと思う。
 確実に、株式投資の民衆化が進んでいることも期待が持てるのではないだろうか。
 
あとは、もう一段階、株式譲渡税の減税をしてくれてばいいのにな。

 ただ個人的には、やっと新興市場の暴騰暴落が好きになってきたところなので、引き続き、新興市場にも目に向けていきたい。

 儲けるには新興、勉強には東証。
 (損するのも新興だけど…)


 朝食:パン     昼食:太閤定食       夕食:さんま・大根おろし・冬瓜の味噌汁・サラダ

 

|

« 名古屋駅の「燃えよドラゴンズ」 | トップページ | 落合監督、表情変えず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/1602854

この記事へのトラックバック一覧です: 株相場:

« 名古屋駅の「燃えよドラゴンズ」 | トップページ | 落合監督、表情変えず。 »