« 落合監督、表情変えず。 | トップページ | 米 大統領選挙 »

落合監督、表情変えず②

今日は、8-10で負けてしまった。

いろいろな意見があろうが、7回の岡本を交代させなかったのは、仕方が無かったように思う。今まで、落合さんの神憑り的な判断で勝ってきたドラゴンズ。今日は、仕方がない。

ただ、リナレスも一本でた。あきらめない選手達の気概が見えた。
明日は勝つよ。きっと。

仕事では、自社の賃金制度に職務給を導入しようとしている。色々な企業で導入されてはいるが、わが社にとっては困難な問題が山積している。

日本の企業・社会が、社員一人一人の「職務」というものの範囲と価値を、誰もが納得できるように規定することなど、不可能なような気がするのだが。

とりあえずは、最善の努力をするだけだ。


朝食:キムチ茶漬け    昼食:太閤定食       夕食:うどん・サラダ

|

« 落合監督、表情変えず。 | トップページ | 米 大統領選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/1723441

この記事へのトラックバック一覧です: 落合監督、表情変えず②:

« 落合監督、表情変えず。 | トップページ | 米 大統領選挙 »