« 名鉄の豊明駅を通過している辺りでのこと。 | トップページ | バカな人④ »

新名古屋駅も無くなってしまうね

帰宅途中、新名古屋駅のホームでいつものように並んでいたら、
あのミュージックホーンを鳴らしながら7000系パノラマカーが入線してきた。
最近は特急に使われることがなく、聞くことが少なくなった
この「微妙に少し甲高く、古臭い」音が妙に懐かしかった…

1000系1200系の音はいつも聞いているのだが、違うんだよな。
やはり名鉄といえば7000系パノラマカー。
我等名鉄浴線の清き男子達は、
当時斬新だったあの車体から流れるホーンを聞きながら
まっすぐに、それはまっすぐに育ってきたのだ。

でも、まもなく引退でしょう。
こうなる運命なんだろうな。

三河線の一部廃止もあったばかり。
2000系も登場だ。

さみしいのう。

|

« 名鉄の豊明駅を通過している辺りでのこと。 | トップページ | バカな人④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/2125575

この記事へのトラックバック一覧です: 新名古屋駅も無くなってしまうね:

« 名鉄の豊明駅を通過している辺りでのこと。 | トップページ | バカな人④ »