« 岡崎・竹千代温泉 | トップページ | 名鉄百貨店の一階(和菓子店考) »

森チャック

どうもADSLのリンク切れが激しく、NTTのおじさんに来てもらいました。でも、駄目でした。どうも局からの距離がありすぎるらしいです。まあ4キロはありますので仕方がないか。ケーブル加入の検討をはじめました。

 会社で所属する人事部も忙しい。やっと源泉徴収票の社員全員分が作成できたらしく、自分も部署別に揃えたり、社内便に入れたりとお手伝い。結構たいへんなのだこれが。夜遅くまでやってました。
 
 自分の仕事といえば、年内までに決めておきたいことも多く、打ち合わせばかり。特にDC制度のシステム構築には頭が痛い。もともとシステムは苦手なのだが、そうは言ってられない。退職金規定・DC規定の策定と同時にやっているのでもうゴチャゴチャです。「こっちを直したと思ったら、そっちもあっちも直さなければの繰り返し…。
 職務給制度も同じ。いままでは職能でやってきたので、考課者・被考課者研修も抜本的に変えていかなければならない。会社組織規定の改定もある。さまざまな部署との連携作業が詰まってきてます。

 まあ、気楽にやるしかないのだけど。


金曜日の24日、会社の後輩から森チャック「スパルタマッサージ」という本を貸してもらった。

いやあ、これはおもしろい。
はまりそうです。

「うみにん」や「こげぱん」「みかんぼうや」などという可愛らしい癒し系ではなく、社会風刺的な癒し系。多分に森チャック本人の育ちや思想が入っています。不思議なキャラクターです。いやあ、森本人もグル~ミ~も。
 
その後輩が、昨日「がおくんのかわをかぶっためぇめぇさん」を買った。
さっそく貸してもらおう。うんうん。


●今日、ドンキホーテの世田谷店にも放火があった。前回の浦和花月店と同一犯がどうかわかりませんが、犯人の方、止めてください。人が死にます。どんなに会社に恨みがあろうと、お客や店員にはなんの落ち度もありません。
店員は、あの妙な社長の下、安い給料で過酷な労働を強いられているのです。加え、会社で死んでしまったら浮かばれません。
 あの安田社長が憎いのなら、あの人個人に対して行動を起こせばいいではありませんか。
卑劣で、下品です、あなた。人間として理屈がありません。

 
 もし愉快犯だったら、冬のスコトン岬の沖で、一人でやってください。


 あなたの存在が論外です。
 頼みます。


|

« 岡崎・竹千代温泉 | トップページ | 名鉄百貨店の一階(和菓子店考) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/2380917

この記事へのトラックバック一覧です: 森チャック:

« 岡崎・竹千代温泉 | トップページ | 名鉄百貨店の一階(和菓子店考) »