« 新年 | トップページ | 成人の日 »

1月3日の日記

株の方は、我慢してもっていたベリトランス(3749)とアセットマネジャーズ(2337)の調子が良いのでまあまあ。先週売ったスギ薬局が下がっているし、ココ最近は勘が優れてます。ただ、今日2390円で指値を入れておいた有線が爆上げしてしまったのには悔しかった。買えず。ずっと買い場を探していたのに一歩遅かった。もう注目銘柄はあらかた上がってしまいました。後は武富士ぐらいか。
 でも、来週から一旦相場全体が下がるでしょうから、少し物色してみよう。どうせ、2050年には世界の6人に1人はインド人になるんだから(笑)(本日の日経新聞)、何がどうなっても驚いても仕方がないな。でも、街がインド人だらけになったら怖いなあ。

今日は、ADSLが繋がったので、1月3日正月休み最後の日の日記をUPしておきます。

●1月3日

どうもADSLの調子が悪い。今からの時代ネット時代とか、ITが席捲するとか言われるが、人口30万人を超える東海道のこの都市に住んでいても、ADSLもうまくつながらず、光も届かない。どうなんでしょうね。生活の一助として本当に必要となる地方のお年寄り達の自宅までITが届くのはいつになるのでしょうか?
携帯モバイルの発達が先に進むのか。

とりあえず何とかしてくれえ。
この文章もエクセルで書いてます。ADSLが繋がったらUPしよう。

昨日(1月2日)から、幼馴染宅へ。一宿一飯の恩義に預かる。
この友人の嫁さんは小中学校の2年後輩。料理がとても上手。友人には過ぎた嫁さんである。
 集まった連中は親会社グループ企業に勤めているヤツばかり。当然車の話で盛り上がる。いろいろな興味ある話を聞く。メーカー系企業に勤めていながら理系バカである自分にとっては本当に勉強になる。グループ企業の手帳をもらう。フォークリストのイラストが可愛いらしい。一年間この手帳にお世話になる。よろしくね。

さあ、明日から仕事だ。

|

« 新年 | トップページ | 成人の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/2502894

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日の日記:

« 新年 | トップページ | 成人の日 »