« 販売士 更新講習 | トップページ | 名鉄のお色直し »

30過ぎの健康不安

最近、めっきり体が弱くなりました。この週末も、豊田自動織機VSセコムの試合を見に行く予定だったのに、風邪で一日中寝てました。体の痺れが取れてきたのが、日曜である今日の午後。これでは遊びにもいけません。まだ多少微熱が続いています。

まあ、単なる運動不足だとは思うのだけど。

でも、この前病院で、白血球と赤血球が標準より多いと言われた。
こんなことを言われたのは初めてでびっくり。

30歳を過ぎた私にもとうとう、健康の悩みがやってきたか。

いままでは、歯医者と、眼科(ド近眼&乱視)しかまともな病気になったことが無い私なのに。

前職では、台風の日でも大雪の日でも、毎日バイクで外を走る仕事だったので、それはもう健康でした。毎日が幼稚園児の乾布摩擦状態。いまの仕事は、外の空気を吸う機会は、お昼休みの45分だけなので、そりゃ、病気にもなるわな。

 同じ30過ぎのはずのわに踏みさんの芝居も近い。あの方のHPを見ていると、いつも体の調子が悪そうなことを書いているが、会うとひょうひょうとしてて、マイペースに元気そうだ。確かに見てくれは健康そうではないのだが。ただ、忙しいくせに、ろくなものを食べてなさそうだから、健康には十分に留意して、本番を迎えて欲しい。

今回の芝居は本人の気合の入れようが違うので、いまから楽しみだ。

そういえば、3月に舞台があると言っていた、私の今の課の課長も風邪を引いてたな。大丈夫かな。

最後に、名鉄中部国際空港駅新設おめでとうございます。
そして、新名古屋をはじめ、新岐阜、新一宮駅等、名称変更の各駅と、廃止の2駅さん、ご苦労様でした。
記念切符、買わせていただきました。
 他のブログを見ていると、意外に県外から新空港駅に来る人が多いのにはびっくりです。自分もかなりの旅好きですが、どうも身近過ぎるせいか、初日に行きたいとは思いませんでした。いつでも行けるし。このあたりの心構えが、諸先輩方に追いつけない所以ですかね。
 でも、パノラマDXの早すぎる引退は少し残念。これは、いつも通勤時に「なんて無駄な車両なんだろう」と毎日のように眺めていたからです。でも、なくなるとは寂しいですなあ。また青春が一つ、過ぎ去っていきます。

|

« 販売士 更新講習 | トップページ | 名鉄のお色直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/2752285

この記事へのトラックバック一覧です: 30過ぎの健康不安:

« 販売士 更新講習 | トップページ | 名鉄のお色直し »