« 福利厚生としての保養所 | トップページ | マスコミの地位 »

めぇめぇさん(ポドリー)

森チャック好きの後輩からメールが入った。

この3日間は修行僧の如く試験勉強をしようとしている私に、「こんなに天気がいいのだから、ロフトでも行き、ポドリーでも買え」と。

 来週は、きんざいの直前講習だし、それ以降は新卒採用も出張も増えるので、この3連休に賭けているのだよ私は。へたな誘惑はいけません。


 
 しかし、このポドリーさん(がおくんのかわをかぶっためぇめぇさん)は、意外に人気があるようだ。グーグルで検索しても、かなりのヒット数がある。グッズもよく売れているようだ。まあ、まぐろキティーでも商売になる業界だから、なんとも言えないけど。地球の裏側でも売っているようだし。

 チャックさんの風刺が入ったキャラクターは面白い。本人はどのようなユーザーを想像していたかは知りませんが、多くの若者に支持されているよう。もう少し早く出会って、心斎橋でのストリート店舗に行きたかったなあ。

 うみにんも、フジテレビに見出されなければ、超兄貴(伝説のオカマ格闘ゲーム)の隠れキャラで終わっていたのだから、キャラの人生も不思議だな。

 ただ、その後輩、うみにんの良さはわからないようだ。うみにん本を貸したのだが、感想はいまいちだった。

 キャラクター産業の拡大は広がり始めたばかり。愛地球博のモリゾー・キッコロも、人気上昇中だ。愛知県では、街中で見かける。第一印象は、「変な藻の塊」が歩いていると思ったのにね。

 フー君も、ライセンス料でケチってないで、もっとみんなのキャラクターに育てて行きましょうよ、中部空港さん。でも、ある程度の規則は必要だと思うけどね、フー君ならぬ、ブー君が出てきても困るし。

|

« 福利厚生としての保養所 | トップページ | マスコミの地位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/2896914

この記事へのトラックバック一覧です: めぇめぇさん(ポドリー):

« 福利厚生としての保養所 | トップページ | マスコミの地位 »