« マスコミの地位 | トップページ | 今週の図書館本(2月20日) »

中部国際空港開港日の名古屋駅

今日は、たくさんの旅行者がいた。

朝から、名鉄は大きなかばんを持った人が目立った。最寄駅の空港直通バス乗り場にも長い列が出来ていた。わざわざ中部国際空港の開港に合わせて旅にでるのかな。

名鉄名古屋駅では、さずがANAの筆頭株主である名鉄。ANA娘と2人の男性が大声を張り上げて宣伝していた。でもあのANA娘、こんな名古屋駅にいるより、今日は華やかな空港で仕事をしたかっただろうな。可愛そうに。

まあ、名古屋駅周辺は騒がしかった。
国内初の民間空港。私の勤務先の親会社が中心に運営している。
公約どおり5年で黒字にできるが見ものだ。

フー君のマスコミへの露出が増えてなんとなく嬉しい。
たとえ、歩くゴミ箱と言われてもいいのだ。
あの可愛さはわかる人にはわかる。

そういえば、モリゾーおばかさんのブログを見つけた。まだ高校生らしいが、こういう人は大好きである。あの「大きな藻の塊」のようなモリゾーと、「いつも口が半開き」なキッコロを愛せる人は良い人だ。イチローも野球バカだし、藍ちゃんもゴルフバカ。周りからバカと思われるような無駄な物に夢中になれる人が人生を楽しめるのだ。
私の勤務先の会社には、オリジナルモリゾー&キッコロがある。
さすが愛知県の会社だと、我ながらあきれているが、実はこういう姿勢は大好きだ。
とにかくこの方には、キャラ好きとしてさらなる成長を期待したい。

 わが小泉首相は、郵政民営化バカなのか、権力バカなのか知りませんが。

|

« マスコミの地位 | トップページ | 今週の図書館本(2月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/2975723

この記事へのトラックバック一覧です: 中部国際空港開港日の名古屋駅:

« マスコミの地位 | トップページ | 今週の図書館本(2月20日) »