« くだらない「南セントレア」 | トップページ | DCプランナー試験終わる »

御福 と 赤福

大阪新卒セミナーを終了させたと思ったら、今は名古屋セミナー中。
さすが地元での知名度は高く、会場はほぼ満員でした。

確定拠出年金も4月1日から開始だし、人事考課ももうすぐ社内展開。
契約社員採用も、うまくいっていないようだし。
残業低減の旗振り役である人事担当部署が一番残業が多いなんて、しゃれにならない。
でもでも、わがG員は、女性も含め、22:00近くまでほぼ全員が残っている。
課長は、インフルエンザになったにも関わらず、1日休んだだけで出てくるし。

以上、愚痴。

昨日、父親が名古屋から御福もちを買ってきた。
赤福と間違えたらしい。

御福と赤福は本当に紛らわしい。
どちらもそれぞれ個性があって美味しいのだけど、
自分は赤福のが好きである。

愛知県内では、売っている地域が決まっているようだ。
ちなみに、自分の地元では、御福しか売っていない。

この2週間ぐらい、いろんなことがあったけど、
改めて記録する機会を持ちたい。

もうすぐ、DCプランナー試験日です(泣)。

|

« くだらない「南セントレア」 | トップページ | DCプランナー試験終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/3248454

この記事へのトラックバック一覧です: 御福 と 赤福:

« くだらない「南セントレア」 | トップページ | DCプランナー試験終わる »