« DCプランナー試験終わる | トップページ | 裏千家のお茶会で… »

今週の図書館本(3月19日)

今週、図書館から借りてきた本。


・ソンビとサムライ(朴 承武 東海教育研究所)
・トヨタ式生産力(若松義人・近藤哲夫 ダイヤモンド社)
・正しいコンピテンシーの使い方(ヘイコンサルティング社 PHP)
・もう一つの桶狭間(井上 力 講談社出版サービスセンター)


DC試験も終わり、ゆっくり本が読めるかも。その前に、散らかっている部屋の掃除をするかな。

愛知万博、昨日から内覧会が始まったらしい。休日の今日は大混乱との報道があった。
藤が丘の駅で、1時間待ち。リニモが重量オーバーで止まる。会場のトイレは男も15分待ち。入場時の荷物検査でも混乱…。

事務局の人、「想定の範囲内」なんて、ホリエモンのような強がりなんて言ってないで、がんばってください。

そういえば、先週の中日新聞の記事(大きな写真付)に、「万博関係者(工事&事務方の担当者)のタバコのポイ捨てで、会場周りの道は、吸殻だらけ」というものがあった。

「地球に優しく、自然との共栄をテーマの愛地球博」
またまた、かけ声だけになるのだろうな。

地元の新聞なのに、こんな記事を書く中日新聞と、小出編集長はさすがである。

|

« DCプランナー試験終わる | トップページ | 裏千家のお茶会で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/3359778

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の図書館本(3月19日):

« DCプランナー試験終わる | トップページ | 裏千家のお茶会で… »