« 3月末権利日 | トップページ | 今週の図書館本(4月4日) »

中島みゆきライブ

あいかわらず、みゆき節は健在でした。
これから行く予定の人は、読まないで下さい。
(断りをいれるほど、読みに来る人はいないと思いますが)

3月29日にセンチュリーホールまで行ってきました。
みゆきさんのファンとして20年近くとなる私にとって、
初めての生みゆきを見る機会でした。

楽しかったです。トークも最初から炸裂。
万博ネタもしっかり用意をしてありました。
本人も言っていたが、「地上の星」しか知らないファン
は、面食らったのでは。
確かに、観客は中高年男性が目立っていました。

「銀の竜の背に乗って」などの新しい曲から、
「わかれうた」といった古い歌まで織り交ぜて歌って
くれました。特に「夜を往け」「歌姫」は盛り上がり最高潮。

歌う歌ごとにさまざまな思い出が脳裏に浮かび、
少し目頭が熱くなることも。

締めが「土用波」だったことも良ろし。

フレックスを使い、無理やり仕事を切り上げて見たかいが
ありました。
楽しかった。嬉しかった。

途中から、ディレクターの「瀬尾一三」もでてきた。
できるならば、瀬尾さんが編曲する前の曲も聞きたかった。

|

« 3月末権利日 | トップページ | 今週の図書館本(4月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/3543177

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきライブ:

« 3月末権利日 | トップページ | 今週の図書館本(4月4日) »