« コミットメント考 | トップページ | 夜桜 »

銀座ママが明かす…

昨日今日と、忙しかった。

昨日、午前中は、自宅改築の準備をし、
午後は、故あってラーメン断ちをしている友人と豆蔵へ。
ここは、いつ行っても混んでいる名店である。
コーヒーがうまい。(自分はココアを頼んだ(笑))

今日は、会社の宿題完了後、雑多の用事を済ませ、
最後に、ブックオフ(3313)に行った。

久しぶりだったが、相変わらずマンガの立ち読み人が多い。
4冊ほど購入。、前から欲しかった本が買えたので満足。

「銀座ママが明かす お金に好かれる人、嫌われる人のちょっとした違い」
(ますい志保・アスキーコミュニケーションズ)

2年前に出版され、話題になった。

転職してから、経営者や、議員さん達に会うことは少なくなったが、
前職時は、商売柄、お付き合いが多かった。

サラリーマンと違い、いろいろな考え方・生き方をもっており、
人間に刺激があった。おかしなヤツもいた。総じて自分勝手だった。

そうした自由業人達の人となりを知るいい本だと思う。

自分といえば、下のポドリーのようになりそうなので、銀座には行かないな。
北海道紋別か、四国宇和島(にはもう無いかな)辺りの旅先の小さな居酒屋で、
好きな人と2人で飲みたいね。


|

« コミットメント考 | トップページ | 夜桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/3648808

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ママが明かす…:

« コミットメント考 | トップページ | 夜桜 »