« 7月旅・博多~青森⑤ | トップページ | 今週の図書館本(5月22日) »

おめでたいこと?

会社で隣の席に座っているヤツが結婚する。

誰にもばれないように、社内で愛を育んでいたわけなので、
たいへん立派なことだ。
しかし、あまりにも急な結婚だと思ったら、
すでに「愛の結晶」が相手のお腹にいるらしい。
3月に相手から告白され、5月に入籍ずみ。
どおりで最近疲れている顔をしていると思った。
それを元中日の大豊の経営するラーメン屋で聞いたときは
びっくりした。すぐに会社に報告することをアドバイスした。
それから、あれよあれよと皆に知れ渡ることとなる。

6月に北海道で、親族だけで式をあげるらしい。
それも定山渓で。渋い。

富良野とか、愛国駅とか、他にもたくさんロマンチックなところがあろう。
それこそ、礼文や利尻ですれば、相手の娘は喜ぶだろうに。
6月の利尻礼文なんて、花いっぱいの夢の世界である。

なぜ遠くに行かないのかと聞いたら、
身重ではあまり飛行機に乗れないらしいのだと。

さもありなん。

|

« 7月旅・博多~青森⑤ | トップページ | 今週の図書館本(5月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/4331129

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたいこと?:

« 7月旅・博多~青森⑤ | トップページ | 今週の図書館本(5月22日) »