« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

中性脂肪

会社の健康診断の結果が来た。

おかげさまで、視力(これは欠陥付の眼で生まれてきているから仕方がない)以外は
いたって健康できたのだが、初めて「心電図」に要観察のマークがでていた。

歳を感じる。

上司も再検査の指令がでたらしく、早速検査に行った。
サラリーマンもつらいな。

でも、会社で、同じ派遣社員さんが、2日連続ぶっ倒れて救急車で運ばれた。
人事部内も、派遣会社への連絡などの業務が起こり、結構騒がしがった。
2日連続とは人騒がせな話である。
 
自分はというと、「心電図」以外はとりあえず健康だそうだ。

ただ、食生活の偏りが響き、中性脂肪がめっぽう少なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期会

先週の木曜日、同期会をした。

とは言っても、中途入社の自分は厳密な同期生はいない。
今の会社には3月に入社したので、同年4月の転職組数人と
勝手に同期を名乗っている。
ちなみにマイペースに仕事をしている奴等ばかりなので、出世はみな遅い。
話の内容も、コロコロコミックの話とか、のび太くんは頭が良かったとか、くだらない
ものばかり。

今回は、ある部署の今年新卒入社の2人を連れて来てもらった。

たいへん楽しい会になり、情けないことに終電に乗り遅れてしまった。

その夜は高校の同級生と連絡がつき、何とか自宅に帰る。

たまにはいいもんだ。

後日、新卒の子の一人に個人的なお願いをした。
その子もたいへん乗り気になっている。
うまく事が運ぶと楽しいことになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコール感知器

一言だけ。

最近、近鉄や名鉄で、宿直中に酒を飲み、
酒臭いまま朝の勤務を行ったという事実があった。

たいへん遺憾に思う出来事なのだが、
その対策として近鉄がとったことがこれだ。

「宿直明けの社員を、アルコール感知器で検査する」

なんか違うんではないか???
犯人探しをしていただいても、ユーザーの信頼は勝ち取れない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ②(ナザレス 6月4日)

東京では、「ハードロックカフェ ナザレス」
という異空間に連れられていきました。

人間椅子の鈴木研一さんがDJをする、
不思議な5時間でした。癖になるかもしれません。
2000円(ドリンク付)は安いです。


ずっと頭を振り続けていた「エコエコアザラク時代の
佐伯日菜子を彷彿させる素敵な格好」の女性…。

終了後、会場の真ん中で熱く抱き合っていた、
ロリータファッションの2人の女性…。

なぜか、周りにもてていた皆川さん…。

みんな有意義な時間を過ごしたはず。


それと、いきなり自分の髪の毛をバリカンで刈り始めた
鈴木研一氏…。

不思議でした。


連れは、「ノブさん素敵!」といっておおはしゃぎでした。

とりあえず、何事もなく、興奮の中で無事終了。
夜明けの高円寺を後にしました。


最後にひとつだけ…、
200円ケチらずにピラフにしておけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ①(ぷらっとこだま)

東京へ行った。半年ぶりかな。

ぷらっとこだまを使用したので、当然こだまに乗車。
鈍行に10時間乗り続けても平気な私だが、
こだまの3時間は辛かった。

しかしよく止まる。そして、時間待ちをする。
地元の人には失礼だが、
三河安城や掛川はいいでしょ、通過で。
スーパーこだまとかを作って、通過させよう。

でも、三河安城駅前の驚異的な乱開発ぶりを目の当たり
にしていると、地元への経済効果は高いのだろう。

まだ山形新幹線が開通して間もない頃、高畠駅ホームから駅前を見、
「軽トラしか走っていないような山村(駅前)と、突如降り立った無機質な近代建物(駅舎)」
の、絶妙なアンバランス感に感激したのを思い出す。
今は、だいぶ様代わりしているはず(か?)。

またさくらんぼの時期に訪れたいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »