« ワタミ優待 | トップページ | 東京へ②(ナザレス 6月4日) »

東京へ①(ぷらっとこだま)

東京へ行った。半年ぶりかな。

ぷらっとこだまを使用したので、当然こだまに乗車。
鈍行に10時間乗り続けても平気な私だが、
こだまの3時間は辛かった。

しかしよく止まる。そして、時間待ちをする。
地元の人には失礼だが、
三河安城や掛川はいいでしょ、通過で。
スーパーこだまとかを作って、通過させよう。

でも、三河安城駅前の驚異的な乱開発ぶりを目の当たり
にしていると、地元への経済効果は高いのだろう。

まだ山形新幹線が開通して間もない頃、高畠駅ホームから駅前を見、
「軽トラしか走っていないような山村(駅前)と、突如降り立った無機質な近代建物(駅舎)」
の、絶妙なアンバランス感に感激したのを思い出す。
今は、だいぶ様代わりしているはず(か?)。

またさくらんぼの時期に訪れたいもの。

|

« ワタミ優待 | トップページ | 東京へ②(ナザレス 6月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/4500686

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ①(ぷらっとこだま):

« ワタミ優待 | トップページ | 東京へ②(ナザレス 6月4日) »