« 前職の皆さん | トップページ | 放送大学出願 »

岡村孝子

先日、岡村孝子の特集をNHKで放送していた。

ここ最近、再び世間への露出が増えてきた岡村さん。
地元ではいろいろ噂もあるが、自分にとっては高校のOBでもあり、
昔から聞いていた。ファンの一人である。
(結構、地元では名士であり、親父さんは市議会議長もつとめた人なのだ)

TVを見ながら、昔を思い出してしまって、
涙をほろりと流してしまった。

特に、「あみん」時代の加藤晴子と歌った「待つわ」には我慢できず。

他にも、「見返してやるんだわ」「はぐれそうな天使」「Baby , Baby」など、
懐かしかった。

音楽は、自分を昔に戻してくれる。
けっして楽しいことばかりがあったわけではないし、
戻りたくない過去、もう一度やり直したい過去もあるけれど、
音楽を聴きたくなる時がある。

自分にとって、
岡村さんの歌声は、そんな音楽の一つである。

|

« 前職の皆さん | トップページ | 放送大学出願 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/4815412

この記事へのトラックバック一覧です: 岡村孝子:

« 前職の皆さん | トップページ | 放送大学出願 »