« 放送大学出願 | トップページ | 風邪を引く »

フジテレビ

昔からフジテレビの番組は好きになれない。
従って、(スポーツ中継は仕方なく見るときがあるが、それ以外
は)ほとんど見ない。

今回のジャニーズの若手NEWSの内博貴の未成年飲酒事件
も、社内の雰囲気をそのまま表しているような気がする。

だいだい、選手達が日の丸背負って死ぬ気で戦っているのに、
夜中に未成年の男の子を誘いだして遊ぶか??
30を過ぎた大人の女子アナも若い男と遊びたいのだろうけど、
遊んだ後は、ホテルまでぐらい送って行くのだろ??
遊んでおいてポイか?
使い捨てか?
何様のつもりか?
父親は、八王子実践の監督という、高校バレー界の重責を担っ
ているというのに。

フジテレビも、会社としてのリスク管理が全くなってない。
他人の間違いや事件については、上げ足を取って面白可笑しく
報道するくせに、自分達のことになるとすぐにだんまり。
いや、リスク管理なんて必要ないのかもな。マスコミには。
国民をだまし、情報を操作するという役目の役得か?

ライブドアの時もそう。
社員達までも自分達の既得権を守りたいのか、反対の声明を
出す始末。国会議員達もライブドアへの批判を繰り返したな。
当時の日本の倫理には反していたかも知れないが、法律に
基づいて行った行為に、理屈の通らない批判をしていたバカ面
議員達。マスコミと国がつるんでいることを自分達で暴露していた。

話がずれたが、フジテレビの番組は好きにはなれない。
昔、このブログ(この記事の下)にも書いたけど、ひどいもんだ。
日本人の文化レベルを落としているのはフジテレビと言っても
いい気がする。まあ、フジテレビにとっては褒め言葉かも知れないが。

社員もコネが多いようだし、昔から株主総会の荒れようは有名だった
気がする。

トヨタの50分の1の利益しかないフジテレビ社員の平均年収が、トヨ
タの平均年収の倍近い1500万円。

自分の常識とは、ずれている。
これで、あの菊間アナが一週間後、早々に番組に現れ出したら…。

刑事犯を簡単に出演させるフジテレビ。
笑うしかない。
菊間さん、自首したほうがいいぞ。
ジャニーズファンに刺されるぞ。

※おもしろい日記ありました。(真実はわかりませんが)
この内容が本当だったら、菊間千乃アナ、私の勤務先だったら懲戒
解雇だと思う。

|

« 放送大学出願 | トップページ | 風邪を引く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/5028186

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ:

« 放送大学出願 | トップページ | 風邪を引く »