« 岡村孝子 | トップページ | フジテレビ »

放送大学出願

この3日間で、思いつきなことを4つした。


①携帯電話機種変更

 旅バカでありながら大の方向オンチである私は、
AUのナビウォーク機能第一号機の5502Kという機種を使用していた。
しかし、この機種は欠陥ひどく、すぐに発売中止になってしまった。
2日に一度の割合でフリーズしていた。
 AUの割引券DMが来たので、勢いでPiPitで機種変。担当者から
レクサス関係の現場の雰囲気を聞く。

②酒器・シェーバー購入

 ヤマダ電機のポイント160%セールの広告が入っていたので、
シェーバーを買い換えた。それまでは10年以上使用していた。
さすがに新しい物は切れ味は良い。
 それと、ヤマダ電機の売り子のレベルは低いというイメージがあったが、
今回の若い売り子さんは、なかなか良かった。

 ドミーを核とした地元モールのリサイクル屋で越前焼の酒器を購入。
1500円。これは満足。

③庭の掃除。

 あまりにも草が育ってしまい、幹が直径10センチほどまでになってしまったので、
久しぶりに庭掃除をした。チェンソーで草を切り(!)、伸びきったさざんかを選定。
3時間ほどの運動でした。

④放送大学出願

 ふと目についた放送大学のパンフレットを手に入れ、出願することにした。
これはおもしろそうだ。
 さっそく、母校の事務室に卒業・成績証明書を請求することにする。


会社の仕事ばかりでは気が滅入る。

うみにんのように何も考えず、
目の前の面白そうなことを、楽しくしていけたらいいな。


 

|

« 岡村孝子 | トップページ | フジテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/4915361

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学出願:

« 岡村孝子 | トップページ | フジテレビ »