« 今日の一言 | トップページ | 今週の図書館本 »

後輩と飲む

ふとしたことで少し前に仲良くなった後輩と飲んだ。

まだ入社して半年も経ってないが、
新人研修の一環で販売店に実習に行っていることもあり、
なかなか良い経験をつんでいるようだ。
営業の楽しさと苦しさも少しは周りから感じ取っているようで、
楽しそうに話していた。
平日は外回りをしているらしく、日焼けが気になるらしい。
たしかに、彼女の腕回りなどは多少黒かった。
まあでも、勲章でしょう。私の前職の「原付焼け」よりよっぽど良い。

3時間ほどつれづれ話をした。

彼女も会社についていろいろ問題意識をもってくれていた。
私の意識と一致するところもたくさんあった。
ただ、人事に対する誤解をしていることもあり、
いっそうのコミュニケーションの必要性も感じた。
たくさんの社員の小さな誤解が重なって、大きな会社不信に
繋がっていくのではないか。

|

« 今日の一言 | トップページ | 今週の図書館本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/5349404

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩と飲む:

« 今日の一言 | トップページ | 今週の図書館本 »