« 三陸他(9.1~9.6) | トップページ | 世界柔道 »

星野リゾートのコンセプトについて

今、ガイヤの夜明けで紹介されていました。
この会社には興味があって、注目しています。

自分も星野さんほどではありませんが、
たくさんの旅館に泊まった経験があるので少し。
(また詳しく記したいとは思っていますが)

星野佳路さんの組織、人に対する考え方は素晴らしい
と思うし、共感します。

でも、「宿」というハード面に関する日本人の志向に対する
考え方は、少し違っているような気がします。

この考え方が、いまの観光界の主流になってしまい、
日本人の潜在的なやすらぎが失われるのも怖い。

時の流れと言ってしまえばそれまでですが。
古い考えと言ってしまえばそれまでですが。

自分に縁とタイミングと資金があればなあ。

|

« 三陸他(9.1~9.6) | トップページ | 世界柔道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/5820653

この記事へのトラックバック一覧です: 星野リゾートのコンセプトについて:

« 三陸他(9.1~9.6) | トップページ | 世界柔道 »