« 火星の接近 | トップページ | 友人の結婚式 »

天竜ライン下り&りんご狩り

行ってきました。
朝から微妙な天気でしたが、
一度体験したいスポットでしたので、
突撃してみました。

東海環状に乗り、途中瑞浪で降り連れを乗せ、
再び中央道で飯田へ。

りんご狩りは、丸峡農園にお世話になりました。
かなり寒い日でしたが、それなりにお客さんが
いました。
まあ普通の農園ですが、係りの人はみな親切
で好感をもてました。りんごは思った以上に美味しかった。
また来たい農場。

ライン下りも思ったより面白い。
あいにくの雨模様なのに、先に団体を乗船させて、
自分等一般客は河川敷で待ちぼうけさせられたり、
切符改札で多少混乱したりと、スタッフのレベルは
そう高いとは思いませんでしたが、乗船してからの
投網のパフォーマンスや、船頭とガイドさんの絶妙
な掛け合いは◎。お客を楽しませることは心得て
いるようでした。

あいにく紅葉はまだのようで、少し残念でした。

帰りは、伊那谷道中で温泉。
休憩室が仕切ってあり、使いにくい。
建物が広いので仕方がないが、少し寒い。
でも、お湯は良かったです。湯船も及第点。
ラーメンは美味しくなかったけど。
(このような場所で美味しいラーメンなんて期待してないけど)


|

« 火星の接近 | トップページ | 友人の結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/7070175

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜ライン下り&りんご狩り:

« 火星の接近 | トップページ | 友人の結婚式 »