« 新卒の契約社員 | トップページ | 紅白につき② »

自分が異動

この会社に入って2回目の異動となりました。
2006年1月1日付です。

みんな歯を食いしばって働いている今の部署にいながら、
窓際でちんたら制度企画ばかりしていた自分でしたので、
なんとなく、今回は異動かなと思っておりました。

また、自分の上司が疲労困憊しながら異動案を
作っていましたので、雰囲気で感づいていました。

まあ、今回は会社を上げての大異動としようという部方針
でしたので、旗振り部署の我々も異動とならないわけには
いけません。組織活性化のためにはいいことです。

ただ、個人としては複雑です。
折しも、既存契約社員制度の大きな見直し提案を部会議に
出したばかり。やりたいこともまだまだありました。

でも、次の部署も、当社にとっては大きな利益をあげている
大事な部署であり、たいへんやりがいがありそう。
がんばるのみです。

人事部からは自分のほかにベテラン2名の管理職が異動
しますので、残ったみんなはかなり大変になりそうです。
遠くからになりますが、これからもエールを協力は惜しまない
つもりです。

さて、これからは、人事屋から保険屋になります。
楽しみです。
うみにん好きはいるかしら???

|

« 新卒の契約社員 | トップページ | 紅白につき② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/7462457

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が異動:

« 新卒の契約社員 | トップページ | 紅白につき② »