« 明日から、福井神戸 | トップページ | アジア連合は夢のまた夢かなあ »

全人代

あまり政治のことはわからないけど、
不思議に思うことがある。

今日、中国で今年の全人代が終了したそうだ。
決まり文句のように、小泉首相の靖国参拝のことを
批判していた。

でもね、日本はこの60年以上、
全く武器をもった紛争・戦争はしていないんですよね。

中国は、その間何度もやってるし、
いまでも台湾へ武の圧力を振りかざしてる。

そんな国が、なぜ、他国にある神社にその国の人が
お参りしたことのみに、文句をいうのか?

私だったら、恥ずかしくていえない。

戦争やってる人が、戦争やってない人に対して、
戦争について反省しなさいなんて、変。

ほんとに不思議。
だれかに教えてもらいたい。

|

« 明日から、福井神戸 | トップページ | アジア連合は夢のまた夢かなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/9091723

この記事へのトラックバック一覧です: 全人代:

« 明日から、福井神戸 | トップページ | アジア連合は夢のまた夢かなあ »