« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

パチンコキャビン

今日、ささゆりの湯へ行くつもりだったが、
何故か濁河温泉へ行った。

遠かったが、たいへんいい湯だった。
鉄分バリバリで気持ちよかった。

帰り、チャオ、上松、中津川経由で帰った。

途中、中学女子を高校生が殺した現場を通った。
パチンコキャビン。

たくさんの野次馬と警官、マスコミがまだいた。

あとから知ったが、
夕方6時に容疑者の高校生の実況検分があったそうだ。

自分は8時ごろに通った。
濁河は、まだ雪が残っていた。

最近の中学生も悩みが多いんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

課長に朝礼当番

今の部署は、課長にも朝礼当番をしてもらっている。
毎日順番に回し、当番は朝礼の司会をするのだ。

自分は課長がそんな当番をするのはおかしいと思い、
課長は抜きにして、平社員だけで回しましょうと
提案したら、総スカンを食らった。

今、課長を順番から外すと、
自分の順番が早くくるから嫌だと。

課長も一緒に雑用をするから、
アットホームな職場となって、いいんだと。

違うよな。
課長にそんな役割ないよな。
課長にはもっと高度な仕事をしてもらわないと、
私ら平社員が損だよな。

私が間違っているのだろうか?
まだ人事的な気持ちが残っているのだろうか?

ああ、桜は今日も散っていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員研修

講師として30分時間を貰っていたので、行ってきた。

今年入った中には自分が採用した人も何人かいて
久しぶりに見た顔もあった。

30分間終わったあと、
いろんな子が挨拶に来てくれて嬉しかった。

採用は一回しか出来なかったので残念だったけど、
その一回が大変思い出深いものになりました。

みんながんばれ。

最後に、順番に計画的犯行を企てたTさん、
少しやりにくかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期券売り場

地下鉄名古屋駅の定期券売り場、200人ぐらい行列が
出来ていました。

自分も定期買おうと行ったのだけど、
素通りしてしまいました。

地元の河川敷の桜もほぼ満開になっています。
夜寒いのに、夜桜見の人でごった返してます。

春ですね。

株も堅調。
今週はだいぶ買い戻してます。
ジーエフシー、フコク、新日本建物、加ト吉、
サンクスJなど、割安株を買いました。

こちらも春が来るといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »