« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

父親の還暦

今週も早かった…

最近、地球の回転速度が上がった気がする。
もっとテンポを上げて生きていかなければ。
今年の誕生日も過ぎ、また一つ歳をとってしまったよ。
プレゼントに財布なんか貰ってさ。

昨日、父親の還暦を近くの親戚と祝った。
土筆という地元の料亭を使った。
ここはなかなかいい店で、最後のお抹茶席なんて
なかなか情緒あり。亭主も◎。

自分の父親が還暦を迎えるとは思わなかった。
(それも自分がまだ独身のうちに(-_-;))

65歳という若さでで亡くなった友人の親父さんもいる。

自分のこれからの生き方について、
少し考えた週だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウィンチコード

なんだか、巷で話題になっているとのこと、
早速見に行ってきました。

感想は、(>_<)です。

まず、長い。一つ一つの謎解きの部分があまりにも
同じテンポでどんどん進んでしまうから、疲れる。
ストーリについていくのに一生懸命になってしまい、
演技とか、フィルムの美しさ、音楽等、映画の他の
部分を楽しむ余裕が持てない。

それと、ミステリー系とした場合、
後半部分は結果が容易に想像できてしまい、
つまらない。

現在のキリスト宗派への批判や挑戦ととらえたとした場合、
あまりにもストーリーが幼稚(バカらしい)過ぎて、
お話にならない。

お客は、平日にも関わらず、ほぼ満員でした。
みんな消化不良のような顔をしていたような気が。
海猿が観たかったな。


映画を見る前に食べた、
岡崎のマグノリアのタラコカルボナーラの美味しい余韻を
もう一度思い出しながら、帰途に着いた次第…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株式概観

一時、16000円割ってしまった日経。

自分は、奇跡的なカンがさえて、暴落前にSBI
・インデックスなど新興を全部売ってしまったので、
今回の暴落でもマイナスにならずに済みました。

で、岩塚製菓、マルシェ、高千穂交易、スギ薬局、
タスコなどなど優待株を結構買い込みました。

今のところ正解となっているが、まだ心配。
信用規制がいつ行われるのだろうか?

先日、会社のビルに入ろうと思ったら、
受付で前職の新人と思われる人にあった。
そういえば、この時期前職の新人さんは
このビルで研修を行うのだった。
自分も10年近く前、ここに来た。
今は毎日来ている。不思議な縁だな。

人事の上司に恋焦がれていた時期が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安城デンパークで買った、サボテンの花が咲く

月(15日): 営業。自宅のサボテンに小さな花が咲く。
        途中上司を連れて前職のお客さんのお好み屋さん
        で昼食。久しぶりに美味しかった。懐かしかった。
        みんなまだ覚えていてくれた。

火(16日): 営業。つつがなく済む。
        豊田からセントレアへ移動し九州へ行く上司を送る。
        いつの間にか道路が快適になっていた。大府PAで昼食。
        夜、友人と野球観戦。お互い歳をとったことを実感。
        仕事後の野球観戦&ビールは本当に至福である。

水(17日): 営業。同行した部長の無駄な話が長い。
        久しぶりに前職の会社の地元へ。懐かしい。

木(18日): 他部署の後輩と昼食。オムレツとオムライスを間違える。
        歳は違えど、気の合うヤツ。キャラ仲間でもある。

金(19日): 豊田で打ち合わせ。いい話が出来た。レンタカーで
         プリウスを借りて行った。この車快適である。

        仕事のことで少し先輩に言い過ぎた。
        これからは、年上の部下も出来てくる。いい経験でだと
        思って勉強していきたい。
        この先輩、私に色々言われたあと、下痢ということで
        トイレに篭ってしまった(>_<)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてしまった。

もともと今日は、豊田自動織機×関東学院戦を見に行く
予定だったのだが、予報は雨だったので止めた。

で、晴れてしまった…

結局、親父さんは会社の関係もあり、行ったらしい。
試合前にスタンドに投げ入れてくれる
日本ラグビー協会認定ミニ球をGETしたと、
自慢げに話をしていた。

自分は、頭文字D映画版DVDを借りてきて
観た。ふうむ。原作マンガとはほど遠い内容。
鈴木杏ちゃんが可愛そう。

その後、久しぶりに南湖で春巻きなどを食べる。

明日以降の株式市場が心配。
自分はSBIを1株残して全部売ってしまっている。
明日は買い戻したいのだが、果たして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06年度GW

4月29日:晴れ

何故か急に東尋坊、春江、福井ワシントンホテル。

夜は、気合入れて片町に出たが失敗。
福井出身の上司にいいトコ聞いておけば良かった。

しかしワシントンホテル、トクーのお客は要らないのか?

4月30日:意外に晴れ

越前海岸周り、敦賀、帰宅。

北陸道、空いてた。
看板見て勢いで入ったお店、美味しかった。
鶴太郎の写真が飾ってあったようだが、
店の名前が思い出せない。
大将が車椅子に乗っていた。

5月1~2日:晴れ

仕事。当然定時帰宅。
先輩がこんな日に残業を申請し、
上司に呆れられていた。


5月3日:晴れ

朝から掃除。引越以来いじっていない、パンドラの倉庫を
空ける。

軽トラいっぱいのゴミを、
市の中央クリーンセンターへ運ぶ。
若気の至りのVTR、雑誌等も処分、青春をさらば。

5月4日:晴れ

大須へ買い物。
帰りは白川公園をぶらぶら歩き、夕方帰宅。
いいブレザーがあった。
途中、高山に行っている後輩から、
マスを焼いている写真が送られてくる。

帰宅後、また掃除始める。
2部屋ある自分の部屋の片一方を一心不乱に掃除。
気づいたら夜中の2時を過ぎていた。
興奮状態で寝付けず、適当に付けたTVを少し見て寝る。
アイドルっぽい女の子達がサッカーしていた。
意外に上手だった。

5月5日:晴れ

また、朝から掃除。
夕方までかけて、2部屋完了。
カーテン洗濯、床・壁・家具の雑巾がけまでトコトン完了。
また、クリーンセンターへゴミを捨てにいく。
別れてしまった彼女と2人乗りして壊れてしまった
ロッキングチェアーも思い切って軽トラへ乗せる。
青春よさらば。

しかし、クリーンセンターが近所にあるのはイイ。
大きな公園の中を通る。
途中、ゴミを乗せてちんたら走るMY軽トラを、
バカみたいに煽り抜いていくRV車。
ご苦労様。

しかし、掃除もいいものだ。
いままでどれだけ多くのホコリの中で暮らしていたか、
実感して恐ろしくなる。

疲れましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »