« 琴欧州を見た | トップページ | 三井住友海上不祥事にて(続き5) »

三井住友海上不祥事にて(続き4)

この2週間ぐらい、部署全体がこれに振り回されています。

社内各所に張ってある団体自動車保険のポスターまで
取らなければ駄目と、各拠点に電話してました。

新団体保障について、
他取引先損保会社2社へ説明会を実施。

ただ、他2損保も方々から団体保障の引受け依頼が
殺到しているらしく、引受けにはすんなりいかない
ようだ。

とはいえ、私達はこれでもかなりの収保を誇る代理店です。
断られたら、他の損保へ依頼することも考え始めました。

となると、停止命令がこない損保…、

それは親会社が生保の損保になるのでしょうか?


【ひとりごと】

 今日、ひさしぶりにある後輩と話しをしました。
 なにやらその後輩、
 幸せな病気にかかってしまったらしく
 ニコニコしながら、けっこう悩んでました。

 このような系統の病気は、
 外野から他人が何を言っても効果が薄く、
 不幸になるかもとわかっていても、
 あながち突き進んでいきがち。
 でも、それで幸せになれる可能性もある。

 もし、しばらく経って疲れているようだったら、
 そっと手を差し伸べてあげたいと思う。

|

« 琴欧州を見た | トップページ | 三井住友海上不祥事にて(続き5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/10842795

この記事へのトラックバック一覧です: 三井住友海上不祥事にて(続き4):

« 琴欧州を見た | トップページ | 三井住友海上不祥事にて(続き5) »