« 私は大学生ですので | トップページ | 北京・フフホト② »

北京・フフホト①

やっと、ニフティから使用許可を得ることができました。

先日、2回目の中国へ行ってきました。

6月27日

・中部国際空港 → 天津  → 北京(マイクロバス)

・日本語がぺラぺラなお姉さま方のお茶屋へつれていかれたあと、
 北京・紅劇場へ、カンフーの舞台を観劇

・ホテル、越秀大酒店へチェックイン

・その後、モンゴル火鍋に行くも、満員のため諦め、北京ダックに変更。

6月28日

・近くのウォルマートで物資買い込み(その後数回に渡り利用)

・天安門広場へバス移動。前門の北京地下城(中日新聞記事)を探すが、見つからず。
 公安も知らないというし、アイス売りのおばちゃんも知らない。

・故宮へ。

・ホテルへ帰り、荷物をまとめて、北京西駅へタクシー移動。

・駅でラーメンを食べ、フフホト行き、21:00発K89便に乗る。
 隣ホームは21:30のラサ行き。大興奮。

|

« 私は大学生ですので | トップページ | 北京・フフホト② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/15696101

この記事へのトラックバック一覧です: 北京・フフホト①:

« 私は大学生ですので | トップページ | 北京・フフホト② »