« 男のコスプレアイドル | トップページ | 旭山動物園 »

北京フフホト⑤

月2日

実質の最終日。大変忙しかった。

朝から、地下鉄とタクシーを乗り継いで
飲茶が有名な金県軒へ。
少し食べすぎなほど食べて(美味かった)、
迷い歩きながら雍和宮へ。
次々と現われる仏さんにおまいりをしながら、歩く。

最後の方に、とてもオーラの強い仏さんがあった。
多くの人が真剣にお参りをしていて、
単なる観光地ではないことを実感。
真似してお参りしていた連れが、線香の火を自分の手に
落して大騒ぎをしていた。

その後、なかなか捕まらないタクシーに、
押し売りのおじさんに絡まれながら何とか乗る。

北京動物園へ。
まず近くの安売り洋服ビルで洋服を探す。
外の地下通路には、いろんなものが売っていた。
子犬や鳥、インチキ五輪グッズや風船など。
人でごっだがえしている。
ちょうど見回り公安が来たらしく、
売人達は大騒ぎして散り散りに走っていく。

中国である。
その後、動物園の中に入り、パンダと対面。
さすがに欧米人や華僑が多い。
不思議と日本人は少なかった。

パンダは寝ていた。

他、トラとかきんすこうとかを見る。
ベンチで休んでいると、
足が根元しかない人が物乞いに来た。
かなり粘っていたら自分が無視していたら去った。

この旅のあちこちでこのような人をみる。
陰と陽。中国である。

その後、大使館の外国人居留区近くにある冷麺屋へ。
北朝鮮国営ということで、美女もいるらしいということで行く。

|

« 男のコスプレアイドル | トップページ | 旭山動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39981/16114643

この記事へのトラックバック一覧です: 北京フフホト⑤:

« 男のコスプレアイドル | トップページ | 旭山動物園 »